46歳ママ、キャリアコンサルタントになる!

そろそろ3人娘が独り立ち。「これからは自分のことを!」と、就活を始めました。そこで出会ったキャリアコンサルタント。専業主婦から挑戦し、活躍できるようになるまでを綴ります。

夫や子供優先の生活を20年。いつの間にか自分自身のことを考えることが減ってしまいました。娘たちの学費を目の当たりにし、「私自身も稼がないと」「自分のキャリアもあきらめない」と決心。就活中に出会ったキャリアコンサルタントを目指すことにしました。

資格取得に受けて学習。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

娘たちの受験は残りあと少し。(長女&三女のダブル受験)

 

過去問印刷、丸付け、解説と続けて来た毎日もようやく終わりを迎えます。

 

燃え尽き症候群にならない、そして、学費を稼ぐべく、申し込んでおいた講座を受け、資格取得に向けて学習を始めます。

 

果たして、頭に入ってくれるのでしょうか。

緊張です。