46歳ママ、キャリアコンサルタントになる!

そろそろ3人娘が独り立ち。「これからは自分のことを!」と、就活を始めました。そこで出会ったキャリアコンサルタント。専業主婦から挑戦し、活躍できるようになるまでを綴ります。

夫や子供優先の生活を20年。いつの間にか自分自身のことを考えることが減ってしまいました。娘たちの学費を目の当たりにし、「私自身も稼がないと」「自分のキャリアもあきらめない」と決心。就活中に出会ったキャリアコンサルタントを目指すことにしました。

キャリコン試験に合格したら?何をする2

キャリアコンサルタントに合格しました🌸。

 

が、何していいのかわからず、ハローワークに行きました😊

 

ところが、そもそも採用が少ない。地方都市ではさらに少ない。とのこと。

求人が見つかったらラッキーなのだそうです*1

 

職業の研究が必要だなんてキャリコンの勉強を始めてから知ったので('◇')ゞ

 

こんな時は自己分析。自分の強みと弱みを明らかにしなくては。

ついでにどのような働き方をしたいのかも。

<今日のポイント>

行き詰ったら、自己分析。

*1:+_+